nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

2005-09-19から1日間の記事一覧

仮面ライダー ショッカー壊滅〜ゲルショッカー編へ

東映チャンネルにて毎週4話ペースで再放送されていますが、このハイペース方式での再放送は非常に気に入っています。6月に再放送が始まったばかりですが、昨日で80話に到達しました。潮健児氏演じる地獄大使の最後(79話)は名シーンです。 DVD RAM(両面)もこ…

ザウルスSL-C860(その73)---どつぼから抜けられた??

PDA

その72の書き込みはSL-C860から行いました。頭を冷やした(時間を空けた)ことが幸いしたのか? 目出度く画像アップに成功しました。成功の理由は皆目見当も付きません。 これまでのやり方と変えたところは、画像ファイルの置き場をSDカード上から本体メモリー…

ザウルスSL-C860(その72)---スクリーンショットツール

PDA

ScreenshotAppletをインストールしました。タスクバー上に緑の小さなアイコン(スピーカーアイコンの左)が表示されるようになります。 このアイコンを押すとメニューが現れます。適当な数字(撮影ボタンを押してから撮影開始までの秒数)を選び、撮影(Snaphot)…

ザウルスSL-C860(その71)---どつぼにはまる

PDA

昨夜から「はてな」への画像アップに再挑戦しています。(画像アップはSL-C860購入時---2005-6からうまくいっていません。) 本体メモリー上のjpegはOKですが、SDカード上は駄目だったり、pngはどこに置いても駄目だったりと完全にどつぼ状態です。もちろんメ…