nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

2006-07-09から1日間の記事一覧

Treo650(その156'')---LDエンコへの挑戦

PDA

実際に挑戦してみました。 アナログ映像と云えどもDVD-Rへの書込み制限あり、RD-X1のマニュアルを読む必要がありました。 多少面倒でしたが、無事成功しました(^^ パイオニア最期のLDプレーヤー“DVL-919”を使います。 私にとってはある意味、黒Treoよりも貴重なマシンです(^^; RD-X1の…

Treo650(その156')---LDエンコ計画

PDA

これから広島中心部へ娘と二人でお出掛けします。 DVD-Rを数枚仕入れてきます。 LDをTreo用動画にする方法ですが、新たに資金をかけたくありません。 Unlocked GSM版のTreo700pが控えているので(^^; よって、次のような安上がりの手順で試そうかと考えています。 L…

Treo650(その156)---LDの映像資産

PDA

映像コレクションの主役をLDからDVDへとバトンタッチさせたのは、四年前の日韓共催のワールドカップの頃でした。 15年間くらい愛用していたパイオニアのLD-S1が動かなくなったことをきっかけに、東芝のHDD&DVDビデオレコーダー(RD-X1)購入とスカパー2加入へ踏み切りました。 スカパー2の番組(ファミ…