nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

2008-12-07から1日間の記事一覧

Treo650(その287)---3周年

PDA

ちょうど3年前の今日、我が家にTreo650がやって来ました。(→コチラ) 爆速と称されたTungstenCからのバトンタッチでした。 あれから3年、早いものですね。 ↓の写真は Treo650のじゃじゃ馬振りに手こずっていた頃の一枚です。 それが ここまで長く付き合えるようになろうとは…

?(その1)---マイナー魂

PDA

TreoProへ逝かないことを決心させたのは 例のクラックですが、もう一つ理由があります。 振り返れば680や750vが出た頃からでしょうか、当方の中では Treoがハイエンドかつマイナーな存在ではなくなり、面白いガジェットから道具へと変わって行ってしまったような気がします。 確…

Nokia E90(その149)---Universalの二の舞だけは・・・

PDA

日本でのE71発売中止と相反するように 海外の方ではNokiaの新型が盛んに発表されています。 でも当方にはピンと来るモノがありません。 やっぱり待ち望んでいるモノは Communicator E90の後継機なのです。 残念ながらE90をAllFiles化してもE71クラスまでのサクサク感は得ら…