nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

DVDボックス

装甲騎兵ボトムズ DVDメモリアルボックスが届いて2週間程になりますが、風邪でダウンしたりしましたので、まだ開封していません。

装甲騎兵ボトムズ DVDメモリアルボックス

装甲騎兵ボトムズ DVDメモリアルボックス

実は15年程前に発売されたTV版のみを収録した東芝製の最初のLDボックスも持っていましたので、注文締め切り頃まで決心すればいいやと先送りにしていたら、締め切りのことをすっかり忘れてしまっていました。たまたま覗いたAmazonで注文が締め切られた事に気付き、慌ててサイト巡りをしましたが、後の祭り。ようやく探し出したセブンイレブンのサイトで81.9千円で手を打ちました。その後、セブンイレブンのサイトも直ぐに予約締め切りとなっていました。ラッキーでした。
同時期に放映されていたダンバインエルガイム、Z、等のリアルロボットアニメものはスカパーで放映された際にDVD RAMに全話録画してますが、DVDセットまでは手を出しませんでした。が、ボトムズレイズナーだけは別格扱いで奮発してDVDセットを手に入れました。レイズナーは正月休みにCF-R3で1クール分を通して見ましたが、大人の(子供には受けない)アニメです。レイジの立場やトリガーを引けない状況〜レイズナーの謎の挙動(自己防衛)に至る描写は秀逸です。ビールを飲みつつ、まだ生身のゴステロとの戦いに息を呑み、至福の時間でした。