nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

残念

昨晩のイラン戦は惜しかったです。悔しい気持ちと試合の後にBLOGめぐりした為、寝起きの気分はよくありません。次のバーレーン戦に期待します。ところで、イラン戦の観客数は10万人と聴き、驚きました。更には、イランサポーターのマナーの良さにも驚きました。昨年のアジア杯のようにVisitor側に不快感を与えるような行為もなく、その点は見ていて爽やかでした。
中東では、サウジアラビアオマーンに出張したことがあります。TOYOTASONYといった日本ブランドへの好イメージもあってか、私が接した方々はいずれも日本人である私に好意的でした。イランへは行ったことはありませんが、サウジアラビアオマーンのように日本に対して悪いイメージを持っていないのかもしれません。