nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

今日のCS(その5)

WOWOW チャップリンの黄金狂時代 放映 --- 今日の広島は午後から雨でしたので、外出はせずに家で過ごしました。この映画を家族全員で見ました。

黄金狂時代 コレクターズ・エディション [DVD]

黄金狂時代 コレクターズ・エディション [DVD]

小学校2年生の娘は、お笑い番組が好きでよく見ています。チャップリンの映画は初体験でしたが、次から次に繰り出される数々のギャグに大笑いして、最後まで釘付けで見ていました。一方、私の方ですが、この映画との出会いは約x0年前の小学生時代になります。体育館に映写機を持ち込んで行われた上映会で、この映画を初めて見ました。その後もTV放送で何度と無く見ています。有名な数々のシーンは何度見てもいいものです。半分は笑い、半分は泣けました。(チャップリンの映画に込められたメッセージが解るようになったのは、もちろん大人になってからです。)