nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

大巨獣ガッパ

先週に届いたDVDを見ました。画質がLDに比べて改善されているのと特典映像が豊富だったので、自分的には買ってよかったと納得しました。いや、させました。
2体の親ガッパが子ガッパを追って熱海に上陸する際に、母ガッパがゆで蛸をくわえているシーンがあり、昔から不可思議に思っていました。特典映像の監督へのインタビューの中で演出上の説明があり、長年の謎がようやく解け、スッキリしました。 (DVD購入者だけの特典につき、ここでは明かしません。) また、着ぐるみのデザイン変更の経緯や他社特撮映画(東宝&大映)との違いについても触れられており、私的には満足のいく内容でした。

大巨獣 ガッパ [DVD]

大巨獣 ガッパ [DVD]

なお、本日の書き込みは全てシグマリオン3から行いました。