nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

ゲーム熱復活

PS vs サターンの時期(96年頃)から一昨年までゲームには結構はまっていました。しかし、F.F.のプレイが辛いなと思うようになった頃から徐々にゲームから遠のき、この2年間程はご無沙汰でした。
しかし、PSPTales of Eterniaの購入がきっかけで、ゲームのおもしろさを思い出しました。Talesの攻略本を探す為に久々にゲーム系のサイトを巡ったところ、第三次SRWαが7月Mに発売されることを知りました。そこで、途中までで止めていた第二次SRWαを久々に再開しました。小隊システムで戦略が練れて非常におもしろいです。残りの話を少しずつ進め、この2ヶ月以内に終わらせたいと思います。

以前から欲しかったVirtuaFighter 4 EVOLUTIONの新品がSofmapでわずか1,315円(送料込み)でしたので、ポチッとしました。(Amazonでは定価のままで7,140円もします。) かつて鉄拳2とV.F.2がよく比較されましたが、どちらもよく遊びました。 3以降はV.F.の方が好きです。
バーチャファイター4 エボリューション

バーチャファイター4 エボリューション