nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

ザウルスSL-C860(その101)---TungstenCもお供

no612005-11-02

昨晩、id:nurikabemajinさんのとこで4台のPDAをお供させているとの記事を拝見しました。私は腰痛持ちなので真似は無理ですが、たくさんのPDAに囲まれて羨ましく思いました。
そこで私も久々に複数のPDAを持ち歩くことにしました。4台とは行きませんが、今日はTungstenCもお供させて2台にしました。
ふと気付けば、用途によってアプリを選び、無意識のうちに2台のPDAを使い分けていました。今日使用したアプリのみを並べてみると、とっさの場合でも素早く対応したい用途(予定確認、電卓、辞書、など)に対してはTungstenCの方に手が向いていました。

  1. 予定表 --- アジェンダス(T/C)
  2. アドレス帳 --- アドレス帳(SL-C860)
  3. 電卓 --- FuncCalc(T/C)
  4. 辞書 --- 辞スパ(T/C)
  5. 出納簿 --- ZauCash(SL-C860)
  6. インターネット --- NetFront(SL-C860)
  7. ニュース閲覧&天気予報 --- yahoonewsTTR(SL-C860)

1台が理想形ではありますが、通勤鞄にはTungstenCを入れらる隙間もあることだし、しばらくは2台体制もありかなと思い始めました。