nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

携帯ゲーム機でスパロボ

正月休みは暇を見つけてはプレイしています。

スーパーロボット大戦MX ポータブル - PSP

スーパーロボット大戦MX ポータブル - PSP

オープニングデモや戦闘デモはPS2用に較べて遜色ありません。 何よりもキャラクター達が喋りまくるのがいいですね(^^ 第4次でプラットフォームを移した(SFC→PS)時と同じようにハードウェアの恩恵が大きいと思います。 また、家族持ちとしてはTVを専有せずにPS2レベルのスパロボが楽しめる点もポイント高いです。
一方、気になるところもあります。 戦闘デモに入るまでのロード時間が長いです。 ザコキャラの戦闘デモはオフにしました。 また、ゲッターやνガンダム、等についてBGMの選定が?です。 過去のスパロボで使われていなかったBGMを無理矢理充てたとしか思えません。 各キャラクター毎にBGMを変えられる機能があるみたいなので試してみるつもりです。
とは言うものの、やはり楽しいです。 今後も定期的にPSPで出してくれると嬉しいんですが。