nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Treo650(その36)---BT携帯でのネット利用

BT携帯(P902i)をモデムにする通信手段を得たことで、私のTreo650はPIMや動画再生に留まらずネットにも使えるマシンに変身しました。 Treo650P902i双方のBTは常時オンにしていますが、バッテリーの消耗は全く気になりません。 P902iを鞄に収めたままTreo650だけを取り出して場所を選ばずにネットへアクセスできるようになりました。 ダウンロードもSL-C860+bitWarp PDAよりも早いです。 一言で表現すると非常に“快適”です(^^
こと通信においては盤石だったSL-C860を触る時間が幾分か減ったように思います。 まだまださわり程度しかいじってませんが、通信ソフトウェアはTungstenCからのお下がりを使っています。

  • メール:tapmail Version 2.4.2 Professional Edition
    • ダウンロードしたメールをサーバに残せるので、外出先での確認用としてはうってつけです。
  • インターネット:Xiino Version 3.3J
    • チョット見はTreo650に、ジックリ見はSL-C860に割り振っていますので、Treo650の方には画像をダウンロードさせていません。
    • 「FontShift」でスモールフォント化も可能ですが、一日一回のソフトリセットの度に「Xiino」にスモールフォント適用を再セットしてやる必要があります。 面倒なので通常サイズのフォントのままで放っています。 → cooldadさんからのアドバイスのおかげで再セットの必要はないことが判りました(^^
    • 日本語表示に問題があります。 SL-C860でお馴染みのoperaが使えるようになったらしいので試してみて良ければ乗り替えようかとも考えています。