nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

e830w(その21)---出番がない

no612006-03-25

先日復旧させたものの、3プラットフォーム(Palm、リナザウ、WM)をローテで回すのは(私の場合には)難しいようですね。 やはり手が伸びるのは、ハードウェアキーボード内蔵のTreo650SL-C860に偏ってしまいます。
メインPDAとしてT/C→SL-C860Treo650を使ってきた流れで、ハードウェアキーボードを内蔵していないPDAはもはや受け入れられなくなってしまったようです(^^;
例えば、日記更新はATOKの使えるe830wよりもATOKの使えないSL-C860の方がはるかに快適です。 予定入力も然りです。 用途がかぶると当然使い勝手の良い方を選んでしまうので、e830wには出番がありません。 動画再生マシンとしては手持ちのPDAの中では一番良いのですが、それだけの用途では持ち歩けないですね。
使わないものを持っていても仕方ないので思案中です。 しかしWMを手元に一機種は残しておきたいし、ブログ情報やオンラインソフトウェアを採り入れてカスタマイズするプロセスはPalmと同様に楽しいし、なかなか踏ん切りが付けられません。