nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Treo650(その140)、ザウルスSL-C860(その139)---揺るがないダブルメイン

no612006-06-21

この1ヶ月間は、新型PDAの情報がネット上を飛び交う度に振り回され、悦び(700p、650黒、E61)と落胆(?)が繰り返し巡って来ました。 しかし、ここに来て全容がかなり見えてきて冷静に眺められるようになりました。 半年前にW-ZERO3初回出荷分の抽選に外れて目が覚めた時と同じような心境です。 結局、嵐が過ぎ去った後も半年前の顔ぶれから変わりありません。
最近はTreo650ばかり持ち上げていますが、それはSL-C860でネット環境を補ってこそです。 Treo650P902iのBT全待機(←バッテリ消耗への影響はnegligible)を組合せると、P902iを鞄の中にしまったままネット接続できて非常にお手軽ですが、はてな更新の書込みともなるとSL-C860の方がはるかに快適です。 ATOKが使えないリナザウでもです。 以前にも書きましたが、私の場合、両機の用途はかぶらず、相性抜群です(^^
両機の昨日の用途を挙げてみました。 とにかくアレやコレやと一日中触ってます(^^; 偶然か必然か、愛用の四大アプリが並びました。 やっぱり、かぶってないでしょ(^^;

1. Treo650(ROMアップデート、ROMクッキング済)

    • 予定の記入・確認 --- DateBk6
    • 英文の回答書作成時の辞書 --- Wdic + 英辞郎
    • 夜のはてな更新時のBGM(w/動画) --- TCPMP
      • 今日は「機動戦士ガンダム〜逆襲のシャア」を流し放し

2. SL-C860(スペシャルカーネル、スワップファイル充て済 + bitWarpまたはWiFi Lanカード)

    • 朝食および昼休み中のネット巡回とはてな返コメ --- Opera

もうしばらくは、このダブルメイン体制でやって行くつもりです。
ダラダラと書いてしまいましたが、今、私が待っているのは、“SL-C860の大きさを保ちつつ、機能アップさせた新リナザウ”です。 次のTreoは700p(Unlocked GSM)でほぼ決まりですが、一方の新リナザウが今持って見えていません。 私の中ではTreoとリナザウの快適ダブルメイン体制は当分揺るぎそうもありません。