nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Simply Palm

no612006-08-04

私個人の意見ということを前置きしておきますが、昨晩エントリしたようにシンプルさって高機能を語る以前に重要な要素だと思います。 それからキビキビ動くこと、すなわちモッサリしないことも。
例えば、リナザウ(SL-C860)には「予定表++」、WM(e830w)には「PocketInformant」という一覧性に優れた予定表置き換えソフトを入れています。 見た目は申し分ありません(^^ しかし、モッサリ動作が私にはどうにも耐えられません。 OSやハードウェアの能力によるところが多分にあるとは思いますが、Palmなら低Specのm505でもモッサリはしません。 それからActive Syncは、たまに同じ予定が二重にできてしまったりして、それもいただけません。 後から消すのが・・・(^^; リナザウにいたっては母艦とのシンクロスピードが遅く、動作もWM以上にモッサリです。 そんな事情で、いつしか予定管理はもっぱらPalm任せになっています。
私のエントリではBT、SDラジオ云々と云うような拡張系の記事が多いです。 このように“遊べること”はとっても重要です。 併せて“シンプル & キビキビ”も当たり前に備っていてもらいたいものです。 Palmバカの独り言でした。
といいつつも、週末に届く新PDA?はWMだったりします/バキ