nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

HTC Hermes

帰りのカーラジオで知りました。 遂にSoftbankから発表されましたね(^^
各所で盛り上がっているようですが、どこにも触れられていません。 私だけなんでしょうか?
一番気になるのはお値段\(^o^)/
それにTreo750vは出ないのか〜
“予想外”のCMに期待してたのに・・・
いざ発表されても意外なほど冷静です。 HermesではTreo650の代わりは務まらないだろうし、それはWMのTreo750vにも当てはまるし。 単にPalm馬鹿なだけ(^^;
また、キャリアへの縛りで、当然の事ながら他社のSIMカード(モベルのWorld SIMカードや各国のプリペイドSIMカード)が使えないような阿呆な仕様になっているんだろうなぁ? 使うシチュエーションが国内だけのユーザなら、それも有りなんだろうけど・・・。 (自分のような“たまに海外組”が特殊なだけか・・・) 海外でのデータ通信は一応ローミングでもできるけど、通信費が高すぎて実用レベルとは云えないしなぁ。 しばらくは様子見かなぁ〜 でも5万円を切ったらわからない/バキ

マイマシンを眺めてつくづく思います。 If my Treo650 is available as the mobile phone in Japan, I am happy. That is my unique hope!
(PS)
やっぱりSIMロックは外れない、画面はQVGA、BT内蔵なのに通信モデムとして使えない、・・・といろいろなマイナス情報がorz
出してくれて有難うなんですが、私には現行のDoCoMoを解約してまでSoftbankへ走るメリットが見つけられないですね。 手放しに喜んでばかりはいられません。 でも少しは\(^o^)/ですよ(^^;