nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

hTc Z(その24)---Todayメニューエディター

no612006-11-05

Today」画面下のメニューバー上には、ソフトキーに割り付けられたアプリが表示されます。 デフォルトでは「連絡先」と「予定表」ですが、代替アプリを導入しているので、使い道がありませんでした。
ウィルコムファンサイトでソフトキーから起動するアプリを任意に変更できる「Todayメニューエディター」を見つけ、早速導入してみました。
QDz_JP」と「ROSE」を割り付けました。 設定は簡単です。

  1. アプリ名を書き換え
  2. 実行ファイルを参照---「gsgetfile.dll」をWindowsフォルダへ入れておく要あり。
  3. 設定をタップ
  4. ソフトリセット

お恥ずかしい話ですが、“-”マークの奇妙なハードウェアキーはいったい何だろう?とずっ〜と思ってました。 Qtek 9000とhTc Zの謎が一つ解け、チョットだけ賢くなれました(^^;
それからW-ZERO3だけのサイトは全くのノーマークでしたが、改めようかと。 探せばこのような便利アプリがまだまだ見つかるかもしれませんね(^^
(PS)
Today画面の予定表示は「dySchedule」に変えました。