nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Treo750v(その23)---Treoへの依存度

この二日間、PDAを触れずに昨夜は流石にストレスが増大してしまいました。 以前にも書いたように私にとってPDAは道具である前にストレス解消の玩具としての意味合いの方が大きいのです。
でも、触れないと云いつつも750vには毎日お世話になりっぱなしです。

  • 普通にxxxが掛かってくる(これが一番嬉しい(^^)
  • 家内とのメール(自動着信通知)
  • 毎朝起こしてもらう
  • 予定の確認
  • 電子辞書
  • 動画、メモ、等々

というように道具としての依存度が増し、もはや欠かせない存在になっています。 もし外出時に手持ちのPDAの中から一台だけを持っていくとすれば、今なら迷わず750vを選びます。
750vに限らず歴代のTreoは、どれをとっても素晴らしいマシンだと思います。
TungstenCを使っていた頃、つまりTreoが600の頃、Treoの存在は私にとってただの高嶺の花的存在でした。 しかし、W-ZERO3を発売日に予約出来なかった反動(今にして思えば良かった(^^)で650を自分のモノにすることとなり、そこからTreoとの蜜月が始まりました。 Treoへの依存度は650→750vと進化すると共に増すばかりです。