nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Qtek 9000(その66)、Treo750v(その34)---快適だった(^^

(現地時間:16日 08:06)
携帯電話として使うにはリナザウ並の大きさが難点のQtek 9000ですが、出先でのはてなアップ用に非常に重宝しました(^^ 先代のSL-C860と同じくフルキーボード内蔵のクラムシェル型です。 +αで

  1. リナザウのようなもっさり感は無い
  2. WMはアプリが豊富でデータも扱い易い
  3. BT & WiFi内蔵
  4. 電話機能(SIMアンロックド)
  5. デカバ(4800mAh)

というようにSL-C860の弱点をことごとく克服しています。 値段はお高いですが、これだけ楽しめているので、Qtek 9000にして本当に正解だったと思います(^^
一方のTreo750vは、Treoの皮をかぶったWM機です。 SIMロックだった700wには興味を持てませんでした。 しかし、SIMアンロックでしかもW-CDMAにも対応した750vは、PalmOSでないこと、すなわちPIMが貧弱であることを除けば、私にはストライクのPDAいや携帯電話でした。 今回の海外出張で、これ一台だけでも国内外で一通りのことが出来ることを確認できました。 何よりも地球上のどこにいても、家族へ気軽に電話をかけられるところが嬉しいですね(^^
(from ハーグ、Qtek 9000 + T-Mobile NL)