nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

月の石

no612007-02-12

冬休みにドタキャンとなってしまったシンガポール旅行の埋め合わせで 北九州のスペースワールドへ行ってきました。 そこで思いがけない代物に出逢いました。
アポロが持ち帰った
月の石
です。
月の石は、昭和45年に大阪で開催された万博の象徴でした。 数時間並んだと 万博へ行った家内から聴いていました。 (私は行けずに悔しかった派です(^^;) しかし、スペースワールドの展示会場はひっそりとして 誰一人いませんでした。 価値は40億円と書かれていましたが、それは当時の時価かもしれませんね・・・
それにしても この月の石、何かの形に似てませんか? 37年越しの感動的な出会いにもかかわらず、見た瞬間
これって 逆襲のシャーのクライマックスで割れたアクシズみたい
という感想しか湧いてこなかなかったのです・・・(m_m) 時間の流れはモノの価値を風化させるんですね〜 PDAと同じだなぁと納得