nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

思った以上にいける

no612007-03-11

昨晩は、Treoを一回も触らずに プレステ3だけをいじり倒しました。
巷ではいろいろ云われていますが、私個人としては◎の評価を与えたいですね。 触り程度ですが、ファーストインプレッションを並べてみました。

[良いところ]

  1. ガンダム無双」が遊べる (Treo650で「DateBk6」が使えるのと同じ理屈です(^^;)
    • 多少疲れるけど(^^; 爽快(^^
    • 何十、何百の敵MSが現れても処理落ちや動作のもたつきは一切無し。 感動モノ(^^
    • “コンスコン強襲”ではアムロが9機のリックドムを倒しますが、私はオデッサ作戦で1,000機以上の敵MSを撃破しました(疲)
  2. PS2、PSのゲームも遊べる
    • これについては未チェックでした。 予想外に嬉しい(^^
  3. ネットワークを利用するゲームマシン
    • 自宅ワイヤレスLANへの接続設定は簡単でした。
      • 母艦PCで ルータにプレステ3のMACアドレスを登録
      • プレステ3で WEPキーを入力
      • アトはプレステ3にお任せ
    • PLAYSTATION NETWORKで「鉄拳5」をダウンロードしました。 2,000円の安さにビックリ\(^o^)/ (800MBなので、光でないときついかもしれませんね。 それから20GB HDの下位モデルはやめた方が無難でしょうね。)
    • バイオ」、「みんゴル2」、等のPS旧作をPSP用にダウンロードできるようです。 一作550円でこれにも興味あります。
    • WindowsCEのドリキャスでは早すぎて実らなかったネットワーク対戦。 はたしてプレステ3で花咲くでしょうか。 今後の展開に興味津々です。
  4. BlueTooth搭載
    • ワイヤレスコントローラ用なのかな? これから調査。

[悪いところ]

  1. プレステ3専用のソフトウェア待ち

プレステ2からの飛躍的な処理能力向上とブローバンドの利用がプレステ3の売りかと思います。 この1、2年でのPDAからスマートフォンへの急激な進化とオーバラップして好感が持てました(^^