nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

もう一つの家

自宅から車で10分くらいところにあるのですが、昨日娘と見に行きました。 瀬戸内海を一望できる高台で 日当たりの良い静かな場所でした。 大がかりな霊園で管理者が常駐しており、管理も細やかに行き届いているように見えました。
九州の実家の方に納めようかとも考えましたが、そこへ納めるのは止めることにしました。 年に数回しか会いに行けませんので。 ここなら家内に毎週会いにこれます。 後々 私も入る場所になる訳ですが、広島に骨を埋める決心がつきました。
私が退職したら、福岡市内に家を買って家内と余生を楽しく過ごす計画を立てていたのですが、それが叶わなかったことがとても悲しいです。
さあ、気を取り直して明日からの旅行の準備をせねば・・・。 家内が予約してくれた旅行なので、娘を楽しませることが供養になろうかと信じています。