nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Treo650(その214)---原点に返る

携帯電話として使えないが故に ここのところ当落線上の扱いをしていた愛機650ですが、PIMの入力・確認用として復活を遂げ、再び仕事場で常時携帯するようになりました。 やっぱり PIM管理だけはPalmでなければ駄目みたいです。 Palm馬鹿な私には(^^;
不意の予定入力や予定確認には

  1. Palmマシンのレスポンスの良さ
  2. Treoの打ちやすい内蔵キーボード (+小技TIP)
  3. 秀逸なPIMアプリ---DateBk6

の三点セットがモノを云います。 他にもTreo本体の持ち易さやら、ハイレゾ画面の見易さやら 諸々ありますが。
随分昔に 白黒画面時代のザウルスで PIM管理をしていた職場の先輩を格好良く 羨ましいと思ったことが、PDAにはまるきっかけでした。 PDAからスマートフォンへとトレンドが遷っても、PDA好きになった初心は不変みたいです。 今更ながらに思いました。
PIMを使えることがPDAの肝ですね!