nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

CLIE UX50(その32)---揺らぐ決心

UX50をとことん使い倒そうと 予備機まで手に入れ、決心は固いはずでした。 が、昨晩こんな事がありました。
DateBk6」を立ち上げたところ、“お試し期間が過ぎたので レジストしてください”と唐突にメッセージが現れました。 HotSync IDとレジストキーが紐付けされており、Treo650のレジストキーははじかれてしまいました。 DateBkのメーカサイトで値段を調べたらUS$27もするではありませんか!! 些細なことですが、減なりというか 一瞬にして冷めちゃいました。
これがきっかけで メインのPalmマシンをTreo650ヘ戻そうか どうしようかと気持ちがぐらつき始めました。 久々に触ったTreo650のキーボードはUXより断然打ちやすいし、「TCPMP」もまともに動くし、等々・・・ 触ったことで 追い打ちをかけられてしまいました。
悩むの〜 (広島弁)