nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

TV特撮番組の王道

昨日届いたDVDを流しながら観ています。
ゴリとラーのお笑いコンビ振りは 今でも笑えますね。 DVDに“ゴー!ゴー!ゴリ博士”と称するチャプターメニューが設けられており、まとめて観ることができます(^-^
敵怪獣キャラも濃いです。 ネズバードン、モグネチュードン、バロンザウルス、クルマニクラス、マグラー、等々


さあ、これから最高傑作と云われている前後編を鑑賞します(^-^
第48話「ボビーよ怪獣になるな!!」
第49話「悲しき天才怪獣ノーマン」

タイトルで間違える人がいるかもしれないので、念のため説明しておきます。 ボビーは ボビー・オロゴンではありませんよ(^^; 脳改造を受けた犬の名前です。
子供番組と思って侮るなかれ、元ネタは、大学生の時に読んだ“アルジャーノンに花束を”です。 て云うか、私にとってはスペクトルマンの方が10年先なんですが。