nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

シンクロ祭り Part2

id:eternal7786さん(→ココ)の真似をして、私の所でもシンクロ祭りを開催しました。 ただし、私の場合はConventionalなシンクロのやり方ですので、目新しいことは何もありません。 単に現役デバイスを全員集合させたかっただけです(^^;
母艦はCF-R3です。 まもなく4年目に突入します。

この母艦に 現在4台がぶら下がっています。 個体の形(片手持ち、クラムシェル)とOS(Palm、WM)がマトリックスに万遍なくばらけており、どのデバイスにも捨て難い魅力を感じます。 この中から2台ないし3台を選んで、例え使わなくとも お守りのように持ち歩いています。

(左からQtek 9000、Treo650、UX50、Treo750v)
母艦のPCカードスロットには socket社のBluetooth CFカードが常時挿さっているので、全て青葉経由でシンクロさせます。 よって シンクロケーブルの挿し抜きは必要ありませんが、それでも4台合計で7、8分の時間がかかってしまいます。 流石に eternalさんが紹介されておられたmail2web.comなんかを そろそろ調べなくちゃいけないのかなぁと思ったりします。