nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Treo650(その224)---3度目のROMクッキング

Blazer」で日本語が扱えるという素晴らしいニュースをTreo有志のブログで拝見しました(^^ これを試さない手はありません。 既に680でのレポは複数上がっていますので、私は一ひねりして愛機650で挑戦してみます。 まずは ROMクッキングで「Blazer」の復活からです。
ROMクッキングでダイエットした容量は5.48MBです。 この内、「Blazer」関連のファイルが1.76MBを占めます。

ROMに戻すファイル

      • BlazerApp_Device.bprc
      • BlazerApp_Device_CROW.cprc
      • BlazerApp_Device_CROW_enUS.lprc
      • BlazerApp_Device_enUS.oprc
      • BlazerRsc_Tips.prc
      • BlazerRsc_Tips_CROW.cprc
      • BlazerRsc_Tips_CROW_enUS.lprc
      • NetFrontLib_Device.prc

これらをROMに戻す訳ですが、果たして じゃじゃ馬Treoに逆戻りするのでしょうか? こうご期待!
E90のカスタマイズよりも ずっと楽しいのは気のせいかなぁ(笑)
(追伸)
最近、母艦PC(CF-R3)の調子があまり良くありません。 その影響なのか、何度やってもBootloaderを呼び出す最中に(写真の画面が出る前に)固まってしまいますorz 約2ヶ月前にROMクッキングでSDHCドライバを入れた際は 正常だったんですが・・・。
デスクトップPCに「RomTool」をインストールして再挑戦するしかないようです。 今更 3年間使い続けた母艦PCを初期化・再構築する気は起こらないし・・・