nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

LOOX U(その9)---カスタマイズ開始

先週末に出張から戻ると ケースと例の小型BlueToothドングル(2ケ)が届いていました。 まだイー・モバイルの通信カードの申込みが残っていますが、当面は自宅内での使用になるので、これで役者が揃いました。 昨晩から本格的にカスタマイズを始めたところです。
たちまちは ThinkOutsideのBlueToothマウスを使えるようにして、キーボードの方向キー入替えまでを済ませました。 カスタマイズは、動作が重たくならないようコツコツと進めていければと思います。 正直なところ 巡回先でのお祭り騒ぎに乗せられて衝動買いしてしまった感のあったLOOX Uですが、本格運用に向けていじるにつけ 大化けするような手応えを感じ始めています。
目指すところは、“ダブルTreoの良き相棒”=“持ち歩ける高速通信型 移動母艦”です。 この“XPがサクサク動くシグ3”は、質感云々を黙らせるくらい いじり甲斐があって 本当楽しいですね(^^