nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

LOOX U(その10)---パートナーシップ

面倒がって手を着けていなかったLOOX UとPDA達のパートナーシップを結んでやりました。 私のLOOX UはWindows XPなので、母艦PC(CF-R3)と全く同じ環境でいけます。

PIMデータのシンクロ先ですが、アドレス帳は「Outlook」、予定とメモ帳は「Palm Desktop」としています。 Task(To Do)は予定に入れて管理しているので、シンクロ無しです。 アドレスや予定のデータが 誤って二重に出来たり、「DateBk6」のアイコンデータを壊さないよう、シンクロの方向には特に慎重になりました(^^;;

  1. 念の為、PDA達をフルバックアップ
    • WMは「Spb Backup
    • Palmは「RscBackup
  2. Microsoft Office
    • Office 95 Professional」のインストール
    • Office 2000 Professional」へのアップデート しぶとく流用(^^;
    • Outlook」のインストール
  3. ActiveSync
    • ActiveSync 4.2」のインストール
    • Treo750およびQtek 9000とのシンクロ
  4. PalmDesktop --- 詳細はココ
    • CLIE PalmDesktop 4.1」のインストール
    • Intellisync 5.2J」のインストール、シンクロ項目の設定
    • UX50とホットシンク
    • Treo650とホットシンク、 途中に英語版PalmのUSBドライバをインストール

(注) : 各プログラムは最新バージョンではありません。 動作が安定したバージョンに留め、敢えてバージョンアップは掛けていません。

こうして並べてみると、プログラムを6種インストール、ドライバを1種インストール、そしてIntellisyncの設定2回(UX50とTreo650)とかなり手順が多いです。 とは言え、頭にすり込みされているので、私には至って簡単です。 しかし、初めての人にとっては内容・順番も含めて 敷居が高いのかもしれませんね。 だからPDAは一般受けしないのかな?
引き続いてBTでのシンクロ設定をやる予定です。 更に「eWallet」、「time conduit」、等のホットシンク対象アプリも導入します。 先は長いです・・・