nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

PSP(その2)---PSPを見直す(つづき)

結論から先に云うと これは遊べますね〜(^^

PSP

  1. 自宅ワイヤレスLANへの接続を設定 (今までやっていなかった(^^;)
    • WEPキーを入力
    • ルータへPSPMACアドレスを登録し、接続許可を与える。 (母艦PCより設定)
  2. システムソフトウェアをダウンロード後、アップデートを実行 (ver3.xx以上でしか、このサービスは利用不可とされています。)
  3. PS3とUSB接続

PS3

  1. PLAYSTATION Storeのアーカイブスでゲームを購入(導入部はココで紹介しています。 やれば分かるので省略)
  2. ゲームをHDDへダウンロード
  3. メニューの“ゲーム”で ダウンロードしたゲームを選択
  4. コントローラの△キーよりサブメニューを呼び出し “コピー”を選んで実行すると、ゲームがPSPのメモリカードへコピーされる。

再び、PSP

  1. メニューの“ゲーム”-“メモリカード”で コピーしたゲームを選んでやると、ゲームが開始(^^
    • PSPの画面サイズに合わせて文字サイズ、等が調整されていますね(^^

PSの旧ゲームソフトを メモリカードに入れて持ち歩けるとなると、PSPの株が上がりますね。 重くて持ち出しをやめてしまったPSPでしたが、DSより軽い新型PSPなら 尚更いいかもです。 また、久々に「リッジ」や「鉄拳」をプレイして 忘れていたPSPのクォリテフィの高さを思い出しました。
X02HTへの物欲に対する ささやかな抵抗のつもりでしたが、狙いどおりにX02HTへの道は遠のいたみたいです(^^;