nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

PSP(その9)---FIELD COMMANDER

先日注文したPSPの洋ゲーが届きました。 少しだけ遊んでみましたが、大戦略ライクで テンポよく進みますね。 結構好きかも(^^
ゲームはターン制です。 歩兵を進めてマップ上に点在する建物(工場や拠点)を確保すると、資金が得られます。 それを元手に手駒(兵隊&兵器)を工場で生産し、マップへ投入しつつ敵軍を駆逐して行きます。
マップとユニットは3Dで戦闘時にはズームアップされる演出があります。 また、兵隊は“Yes,sir”と喋って行動し、兵器(ヘリ、戦車、等)は移動音を出しながら動きます。 DSにはチョット無理じゃないかなと思わせるPSPならではの演出で かなり格好良いです。 天候を設定することもでき、思っていた以上に本格的です。
こんなゲームが揃って来ると PSPの株が益々上がりますね。 洋ゲー! 恐るべしです!!