nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

PSP(その10)---サイレントボマー

密かにPSPがマイブームです(^^ そのあおりでPDAネタはトーンダウンしておりますが・・・(^^;
昨晩、ゲームアーカイブスで「サイレントボマー」をダウンロードしました。 一言で云うと 爆弾をセットして敵を爆破していくアクションゲームです。 全く知らなかったゲームですが、遊んでみると ボンバーマン好きの自分には相性ピッタリでした。
販売元はバンダイです。 バンダイのゲームといえば キャラクタモノにありがちなゴリ押しだけで進める駄作が多いのですが、これは違いますね。 敵の攻撃が厳しい為、爆破技に磨きをかけないことにはステージクリアもおぼつきません。 特にボス戦では。 仕掛け方によって多彩な爆破技を演出できます。 快感かも(^^
このゲーム、奥が深いです!