nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

---人間ドック

昨日、年一回の検診を受けました。 胃透視 (バリウムを飲む検査)で 胃の下部に影が見えると云われてしまいましたw 昨日は、ああでもない、こうでもないと考えが巡り、実はクリスマス会も上の空でした。
で、今朝、再び病院へ出向きました。 今度は胃カメラで中を覗いてもらいました。 胃カメラは初めてで 多少ビビリましたが、何てことはありませんでした。 ただ、入っている間は気分的に滅入ってしまいますね。 娘の顔を思い浮かべながら耐え抜きました(^^;
幸い何ともないでしょうとの診断でした(^^ 今回の一件で 自分の健康は 決して磐石ではない。 また、自分の健康は 自分だけのモノではないことを痛感させられました。 結末だけ見れば 大騒ぎするようなことではありませんが、自分の意識を変えさせる大きなきっかけになりました。 それからもう一つ。 来年からは 初めから胃カメラにします(^^;