nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Treo650(その249)、Qtek 9000(その137)---(続)SDHCカード

動画用の予備SDHCカード(8GB、2枚)が届きました。 昔から使っている上海問屋ブランドです。 先週末に申し込んだ際は 残り50枚でしたが、今は売り切れになってますね。 まさに 欲しい時が買い時でした!
手持ちのカード (本体用 8GB、2枚 & 予備 4GB、2枚)を合わせると 当面は十分足りるのではないでしょうか。 2GBのカードはデジカメ用へ降格させます。
世の中のトレンドは コンパクト化の方向(SD→ miniSDmicroSD)なので、SDHCカードを購入するのはこれが最後になるかもしれませんね。