nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Qtek 9000(その140)---SBMの電波 @ 地方

大牟田の実家ではアンテナが1〜2本しか立ちません。 YouMeタウンから車で僅か5分弱の場所ですが。 このように市内であっても電波の弱い地域があるというのはいただけません。 SBMは地方には向かないのでしょうか?
今日は佐賀経由で佐世保まで 国道を移動します。 休憩がてらアンテナの本数を調べてみることにします。

(追伸)
正午に佐世保の実家へ到着しました。 これなら実用レベルでしょうか。 電波の強さにムラがあって 頻繁に圏外になるようなら使いものになりませんが、平地の少ない佐世保中心部ははたして?

      • 大川郊外 : 2〜3本
      • 佐賀郊外 : 3〜4本
      • 佐世保郊外(実家) : 3〜4本
      • 佐世保(市街地〜国経大方面) : 4本

どうやら大牟田の実家のみが エアポケットだったようですね。

(from Qtek 9000)