nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Qtek 9000(その141)---モバイル通信端末

冬休みもいよいよ最終日。 長いようであっという間でした。
この一週間、ほぼパソコン無しで普通に はてな更新や巡回ができました。 暗黒Qtek 9000のお陰です。
以前にも書きましたが、私にとってこのマシンは Jornada720 + Paldio 611Sから始めたモバイル通信の延長線上に位置します。 理想を追求すれば、still 通信速度、云々はありますが、当時想い描いていた理想像にかなり近づけたのかなぁと思います。 物欲の方はこれからも際限なくつづくでしょうが・・・(^^;

  1. クラムシェル = 据え置きスタイル
  2. リナザウサイズ = 適度なコンパクトさ
  3. 過去に所有したモバイルマシンの中では最高な完成度のキーボード
  4. ATOKが使える
  5. 余裕のデカバ4,800mAh
  6. 白の妄想オープン定額回線
  7. インターネットブラウザ : Opera
  8. 携帯メール : MMS Lite
  9. 通信エリア
    • 国内 : 全国くまなく
    • 海外 : ローミング または 現地プリペイドSIM
    • WIFIもOK
  10. GPS

唯一の弱点はアップアップな本体メモリくらいでしょうか。
(from Qtek 9000)