nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

思わずポチッ

LDの棚の中をゴソゴソしていたら こんな懐かしいモノが出てきました。 ゴジラ1983のパンフレットです。 ゴジラが平成ゴジラシリーズとして復活する前年に行われたマラソン上映会です。
大学生(福岡在住)の頃になりますが、ミニシアター (テアトル西新)でのオールナイト上映を見る為に箱崎の下宿先から原チャリで通いましたね〜(^^ LDが出回り始めた頃でしたので、スクリーンで見るシネマスコープの映画はとにかく新鮮でした。 また、休憩時間中に大音量で流れていた伊福部昭先生の重厚なテーマ曲も圧巻でワクワクしたことを憶えています。
このパンフレットが出てきたことがきっかけで 思わずこんなものをポチッてしまいました。

ゴジラ DVDコレクションI(5枚組)

ゴジラ DVDコレクションI(5枚組)

「ゴジラ」、「ゴジラの逆襲」、「キンゴジ」、「モスゴジ」 + 特典「海外版モスゴジ」の5枚組のBoxです。 LDもDVD(CDケース版)もスカパー2の録画もありますが、トールケース版のDVDが欲しかったので、ついつい(^^; Treoを何台も持つのと同じかな(笑)
続刊が2月と3月に出る予定ですが、そちらの方には全く興味ありません。 なんせ次回作の「地球最大の決戦」ではモスラがゴジラとラドンを説得しちゃいますからねw