nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

人間ドック

昨年末、胃透視 (バリウムを飲む検査)で 胃の下部に影が見えると診断されてしまい、胃カメラで中を覗いてもらいました。 その際に胃の中の細胞を採取されました。 組織検査の結果が出ましたと連絡あり、今朝 病院へ行ってきました。 結果は良性で問題ないですとの診断でした。
一昨年は 便に血が混ざっていたので、大腸内の内視鏡検査を受けました。 その当時、便秘気味で出口付近が少しだけ痛かった(所謂、“痔”でした)ので、そのままの結果でしたが・・・(^^;
何にせよ、身体にガタが来る年齢になったとういうことです。 健康には気を配りたいですね。