nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

LOOX U(その21)---Eee PCに触発

前回のアップが昨年9月21日ですから、ほぼ4ヶ月ちょい触っていません。急に老眼の症状が進んで 小画面の文字を読むのが辛くなった為です。その後、眼鏡を遠近両用に替えたので、もう大丈夫なのですが、そのままご無沙汰になっちゃいました(^^;
そんなLOOX Uを急に使おうと思い立ちました。それには訳があります。
一つは、巷で話題のEee PCに触発されてのことです。巡回先の皆さんの楽しそうなレポを拝見させていただくと 羨ましいなぁ、欲しいなぁと思うばかりですw ただ、私の職場では 個人PCの持込み・使用が禁止なので、LOOX Uは持ち歩けませんでした。この制約のお陰で Eee PCへの物欲に歯止めを掛けられております。 その代わりとは云いませんが、ご無沙汰だったLOOX Uで萌えたいですネ
もう一つは、母艦PC(CF-R3)の調子が良くありません。最近、コンデンサが唸るようなブーンという音がするようになって 壊れるんじゃないかとヒヤヒヤしております。この3年半、ほぼ毎日欠かさず動かしているので、そろそろ替え時かなぁと。後継は同じRシリーズにしますが、夏のボーナスまではLOOX Uで乗り切ろうかと考えた次第です。
取り敢えず、各マシンとのデータシンクロとD01NXのアップデートから始めたいと思います。
(from LOOX U + D01NX)