nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

イーモバの解約

ライトデータプラン(いちねん)に加入しています。 LOOX Uを持ち歩くことが皆無なので、D01NXもほとんど使っていない状況です。
使わない理由は、モバイルのスタイルがここ数年で大きく変わったからです。

    • 会社のセキュリティー強化
      • 個人パソコンの業務への使用禁止 → 自分のパソコンを持ち歩かなくなった
      • 幸いにもPDAの持ち込み禁止までには到っていないが、会社パソコンとの交流は禁止 → 今のところPDA単独では使える
    • CFカードスロットの衰退
      • 現役(?)マシンで付いているのはリナザウくらい
    • 妄想 → Jornada720 + Paldio 611Sで抱いた妄想が実現

結果、クラムシェルなHTC Universal (暗黒Qtek 9000)が当方の出した答えです。 無論、パソコンと同等のことは期待していません。
D01NXは 契約から6ヶ月が経過しています。 この時点で解約すると、契約解除料は14,000円です。 一方、これから6ヶ月間の支払いは 3,480円 x 6ヶ月 = 20,880円です。 差額は6,880円程度ですね。
これくらいなら持ち続けてもよいかなぁとも思いましたが、月々の請求書を見たくないので思い切って解約することに決めました。 せめて機種変更が可能なら・・・へ逝くのも吝かではなかったのですが。 嘘です(^^;
イーモバイルカスタマーセンター電話を入れて解約申込みの書類を送ってもらうようにしました。 ついでに センターの方へ質問してみました。

(質問1)
D01NXを持っていますが、今月発売のS11HTを買い増しできますか?
(回答1)
ハイ。 S11HTを新規ご契約していただく形になります。 ← うっ、単に新規契約するってことかw
(質問2)
D01NXを解約して S11HTを新規契約した場合、SIMカードを共用することが可能ですか?
(回答2)
イイエ。 通信カードと音声端末のSIMカードには互換性がありません。

回答2がハイなら落ちてましたね。 本当です(^^;