nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Nokia E90(その114)---岐路

どのレギュラーマシンについても云えることですが、カスタマイズが一通り落ち着いちゃって なかなかやることが見当たりません。 最近はアップする記事に切れがないなぁと思いつつも 毎日惰性で書いてます(^^; PDAの楽しさって PDA自体の完成度に留まらず、カスタマイズする行為とその達成感へのウェイトも大きいんだなぁと身に凍みて感じるこの頃です。
唯一残っていることは、例のQtek 9000のBT PAN化ぐらいです。 メモリ節約の目処が付いたので、今夜にでも挑戦するつもりです。 ただし、この技には白の妄想カードを挿したTreo750vが必要なので、E90から白を拝借せねばなりません。 一応、もう一枚 緑がありますが、緑ではE90の良さは発揮されません。 色が変わると フレキシビリティが全然違いますからね。 そう云う訳で 色の選択で岐路に立っております。
E90に不満はありません”と言えば 嘘になります。 “PDA(電子手帳)と思わなければ”が付きます。 が、こと 電波の掴み、 飛び道具アプリの充実、 横長大(?)画面での動画鑑賞、 および ゲームエミュレータの動作に関しては無敵です。 また、通信エリアについても籠の鳥ではありませんし、私のような地方暮らしには やっぱり3Gが不可欠です。

    • 携帯電話 : 白でも感度抜群
    • MMSメール : クラムシェルを開いて キーボードでメールが書ける
    • ネット巡回 : 朝食時 & 外出先で、 「Web」の読込の遅さにはもう慣れたw
    • 動画 : 映画は据え置きスタイルで、YouTubeはサブ画面で
    • ゲームボーイ : Freedom mini keyboardで操作快適(^^
    • GPS : 掴みが遅いが、掴んでしまえば・・・
    • インターネットラジオ : 3G経由でも充分聴ける
    • FMラジオ : NHK広島が聴ける
    • カメラ : GR DIGITALが無い時に、 AFやマクロにも対応
    • 無線LANルータ : アトはQtek 9000に繋げられれば・・・

と卒無くこなして(?)くれて もはや手放せなくなっているんですよね。
次のようなフォーメーションが考えられますが、悩みます。

どうしてもTreo650を外せないところはPalm馬鹿の性ですかね・・・(^^;