nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Qtek 9000(その166)---オーナーネーム

昨晩より2号機 O2 Xda Exec(WM6.1)のカスタマイズを始めました。 そこで初歩的なことに気付きました。 今更(^^;
Active Sync」って Owner InfomationのName名をだぶらせても 違うマシンであることをちゃんと認識してくれるんですね。 Palm馬鹿にはちょっとした発見です。 最も心配していた母艦PCとのシンクロも問題無くサクッと完了(^^ 1号機 Qtek 9000(WM6.0)で購入したオンラインアプリのレジストコードがそのまま使えるので、乗換えがとてもスムースでした。
方やPalmの「HotSync」の場合は、HotSync IDが各マシンに一つずつです。 このHotSync IDがオンラインアプリのレジストコードと紐付けになっていることが多く、先代のマシンを捨てきれない場合、乗換え時のアプリレジストがかなり面倒なことになってしまいます。 中には「PEM」のようにサイトが閉まってしまい、新たな購入が不可能なキラーアプリも有ったりw
まあ、私の場合は Treo650一筋なので実害は被りませんけどネ・・・(^^;