nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Nokia E90(その122)---オール・イン・ワン

オール・イン・ワンというのは やっぱり楽チンですね(^^ 毎朝、朝食を取りながら 10分間くらいでササッと巡回します。

  1. 巡回開始
    • クラムシェルを開く
    • Webボタンを押す
    • ブックマーク(nobuの日記)を選択
    • アクセスポイントを選択
    • nobuの日記が開く
    • はてなアンテナ経由で巡回
  2. 巡回終了
    • Webを終了
    • クラムシェルを閉じる

一旦ネットを立ち上げてしまえば、O2 Xda Exec (w/Treo750v BT Pan接続)の方が好みですが、立ち上げまでに一手間・二手間掛かってしまいます。 朝のドタバタ中の巡回には手間を掛けたくありません。 よって オール・イン・ワンなE90の方を選んでいます。 昨日のコメント欄ではありませんが、無意識のうちにTPOに合わせた運用をしておりますね、既に。
(PS)
私のネット環境で一番立ち上がりの早いのは O2 Xda Exec無線LAN接続みたいです。 無線LANを有効にする操作が余計ですが、上のE90 3G接続の半分くらいの時間でnobuの日記を開けます。(ルータSWオン込みで約30秒) E90は「Web」の読込みの遅さが災いしてトータル約1分も掛かってしまいますね。 代替で「Opera mini」を使う手もありますが、あまり好きではありません。