nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Treo650(その275)---まだ終わらんよ

イーモンを購入してからおよそ2週間、期待以上に使えてます。 Qtek 9000E90以降、非力なPalmマシンにはネットをやらせなくなりましたが、その習慣が一変しました。 Treo650のBTモデムとして絶賛運用中です(^^
接続方法がBT PANではなくBT DUNなところがグッドです。 BTを常時オンにさえしておけば、イーモンの存在を気にせずに自動でネットへ繋がってくれます。 スピードも早いし、通信費の天井もあるし(^^
従来のPIMやちょっとした電子手帳用途に止まらず

    • tamail pro : PCメールチェック
    • XIINO : はてな日記巡回
    • WorldMate : 当たらない天気予報、通過換算

も加わり、Treo650への依存度が増しました。 今更(^^; PIMをPalm以外に任せられない当方には Palm1台に集約できる意義は大きいのです。
こうしてみると、Palmも捨てたもんじゃないですね。 ネットさえ自在に使えれば、まだまだいけると思うんですが。 できればイーモンの力を借りずに自力で