nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Nokia E90(その136)、Treo650(その278)---真ダブルメイン

今日でお盆休みも終わり、広島へ戻ります。
今回の帰省は無敵艦隊編成にしたお陰で何不自由なく過ごせました。 中でも無敵E90とお守りTreo650は片時も離さず携帯しておりました。 現行のメインマシンは写真の4台ですが、その中でもこの2台が真のダブルメインマシンということでしょうね。
理由は至って簡単です。

  1. E90---通信用途
    • 田舎でも圏外にならない
    • WiFiモデムでも良し、単独運用でも良し
    • 一台で2つのスタイルを使い分けられる
      • 携帯電話スタイル
      • クラムシェルスタイル
    • (FEPはかなりの馬鹿者ですw)
  2. Treo650---PDA用途
    • レスポンス
    • 秀逸なPIM・雑用系Palmウェア

暗黒Qtek 9000にSIMを挿してもE90とほぼ同等(and/or 以上)ですが、やはり携帯スタイル (弁当箱スタイル)が辛いです。 それならば、BT PANが使える相棒を用意すればいい訳ですが、エリアの狭いイーモンでは役不足ですね。 i780が欲しいところですが、モノを増やしたくないので、ここはグッと堪えて新型マシンを待ちます。
(from CF-R3 + Nokia E90/JoikuSpot)