nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

移動母艦の更新

昨夏、4年間愛用してきたレッツノートR3のハードデスクが壊れて修理に出しました。 復活後、1ヶ月も経たないうちに 今度はOSの不具合で起動しなくなってしまいました。 再び修理に出す気も失せてしまい、以降LOOX Uを急場凌ぎの移動母艦として誤魔化し誤魔化し使ってきました。 以前にも書きましたが、LOOX Uの小画面は当方の目には厳しいモノがありますw
そこで R8プレミアムエデション(XP)導入に踏み切ろうとしていました。 その矢先にVAIO type Pが出てきた訳ですから、これは悩みます。 だって小さなガジェットとしてつぼを押さえた仕様の数々、久々に衝撃を覚えました。
ただし、type Pの場合、ネックは当方の視力です。 横長画面なれど LOOX Uと同じく常用は難しいのかなと・・・。 それに 通勤は自家用車で、会社(仕事)には私有パソコンを持ち込めないルールなので、主な用途は自宅待機の移動母艦 & テキスト打ちになります。 普段持ち歩くシチュエーションはほとんどありません。 ならば・・・
はっきりしていることは、引き続きLOOX Uを移動母艦とするのは もう無理、耐えられませんw 精々テンポラリに旅のお供を任せるくらいでしょうか。 いずれにせよ、どれにするのか 心は8割方決まっています。 後悔しないよう type Pの実機を触った上で動こうと考えています。 一発逆転も?
このようにあれやこれやと考えることも モバ道のお楽しみですけどね(^^