nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

蘇生

遅まきながら 蘇った移動母艦PC CF-R3に三大シンクロ ソフトウェア 「Clie Palm Desktop (w/Treoドライバ) & Intellisync」、「Active Sync」、「PC Suite」を導入しました。
まずは 各プラットフォームのパッケージを引っ張り出すことから・・・実は これが結構面倒臭くて先延ばしにしていました。 昨日の朝、雪を見て 重い腰を上げる決心が付きました(^^;
各デバイスとCF-R3のPIMデータが二重にならぬよう 注意を払いつつ作業を進めました。 序でに アンチウィルス対策ソフトをNortonからavast!へ。 立ち上げ時 Nortonに待たされることもなくなり、快適に動いております(^^
仕事で使うノートPCは 会社支給のモノで かつてのようにプライベートのモノは許されなくなりました。 持ち歩くシチュエーションは実家への帰省くらいでしょうか。 よって 冷静に考えると ノートPCを買い替える必要性はそんなに高くありません。 5年目のCF-R3ですが、当分は現状維持かな。
< 台風の如く 一時的に吹き荒れるブツ欲の嵐にはご用心あれ!!