nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

CLIE UX50(その37)---軽量コンビで行こう♪

再び火を入れたデバイスは、オールドPalm ことUX50です。
TCPMP」が世に出る前の古いモデルなので、流行のスマホのように動画や通信はあまり得意ではありません
でも、

    • Palmの機動性
    • クラムシェル型
    • フルキーボード
    • ATOK
    • DateBk6
    • 英辞郎
    • PsMemo

更に

    • Yシャツの胸ポケットに入る (Qtek 9000は入らない)
    • 眼に優しい画面サイズ (老眼気味で Treo650ではちょっと辛い時が・・・(^^;)

おまけで(^^;

    • エビちゃんの壁紙 (必要か? そろそろ替えないと・・・)

と 当方のお仕事用途(PIM、 メモ & 辞書)に限定すれば これで充分です。 メインデバイスE71との組合せは 互いの用途が被らず
なんだか行けそうな気がしま〜す♪
とりあえず「RBackup」でリカバリを済ませましたが、どんな設定をしていたのか 全く憶えていませんw まずはここから始まった過去の日記を読み返して リハビリを始めます。 オールドPalmにもかかわらず、BTとWifiを内蔵しており、いろいろと試してみたいこともあります。 久々のPlam弄りにワクワクしてます(^^