nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

CLIE UX50(その38)---リバイバル

‘高度な機能は最新デバイスにお任せします’と割り切ってしまえば、まだまだUX50にも 活躍の場はありそうです。 Palmで クラムシェル、そしてUniよりもずっと小さいという特徴を備えたデバイスは唯一、このUX50だけですからね。 < キーボードの感触には目を瞑りますがw

Treo650に会議の予定をポチポチしていると 傍目には携帯電話でメールしているようにしか見えません。 その点、UX50の外見であれば 問題ありません。 電子辞書で通せます。
当方がモバイルマシンに対して求め続けてきた夢は i780E71の登場でほぼ叶いました。 皮肉にもPalmデバイスではありませんでしたが。 正直なところ、それ以降は 新しいデバイスが出ても自分でも信じられないくらいに冷静でいられます。 だから Treo PROにも黒苺Bにも落ちません。 いや、たぶん・・・(^^;
そんな冷めきった心境で 火を入れたUX50、そのサクサク感・使い心地の良さが また使ってやろうかという心境の変化をもたらしました。 多少古くても 最新デバイスと被らないところに 新鮮味も感じます。 過去の日記とのにらめっこになりますが、Palmデバイスのカスタマイズを堪能したいと思います(^^