nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Nokia E71(その48)---勝利(?)の方程式

にょきっとNokia!(NORさん)のコチラでバッテリ残量を数値(%)で表示してくれるスクリーンセーバー「cClock」の存在を知りました。 一昨日書いたように E71のバッテリ残量にナーバスな最近ですから 飛びつきました(^^
スクリーンセーバーには (その44)で取り上げた「Large Time Screen saver」を充てたばかりですが、動作時の見た目は コレとほぼ同じ*1です。 プラスαで 電波強度、 バッテリ残量、BTのオン・オフの状態を表示してくれます。
最近は 3台(E71Qtek 9000Treo650 or UX50)持ち歩きです。 この体制で中心に鎮座するのは 通信関係を一手につかさどるE71です。 S21HTから来たからといって、この体制を崩すつもりはありません。 よって バッテリ残量を数値(%)で表示してくれるこのスクリーンセーバーは E71をバッテリ残量ギリギリまで使い切りたい当方のニーズにピッタリ応えるモノでした。 < 表示精度やバッテリ消耗のトレンドの方は 追々・・・
表示がいくら以下になったら モデムはS21HTへリリーフという勝利(?)の方程式を作れればと思いますが。

*1:画像は プレビューメニューで表示させた画面をキャプチャしたものです。 実際にはバックライト・オフにして使うので、見た目の雰囲気は異なります。