nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

ガンダムデー

今週も大魔神シリーズを借りてきました。

大魔神怒る [DVD]

大魔神怒る [DVD]


三部作の二作目です。 三部作のヒットシリーズは数あれど、後々観てみようかと思える作品はそんなに多くありません。 一作目のヒットで制作予算は増えるものの、三作目へのつなぎ故、どこか物足りなさを感じてしまうのです。 この二作目には そういう心配は無用です。
でも、話の展開は一作目と同じです。 < ワンパターン・・・(^^; 水戸黄門の印籠をかざすシーンが 大魔神によるお仕置きシーンになります。 分かっていても見させてしまう、そんなパワーも持った まさに時代劇の王道を行く作品ですね。